御供養

先祖供養

ご先祖様の供養・水子のご供養

ご供養とは、故人の冥福を祈るご法要のことです。当山では大日堂にて、ご先祖様や水子様のご供養を毎日お勤めしております。


毎日のご供養を通じ、いつまでも亡き方に感謝の気持ちを伝えるとともに、皆様のご平安を祈念いたします。

ご回向のおつとめ時刻

通年

ご回向のお申し込みは、事前のご予約をお願いいたします。
時期や諸行事の都合によりお受けできない場合がございますので予めご了承ください。

供養布施料

【ご先祖・物故者】 当日供養1霊 2万円以上

【水子供養】 当日供養1霊2万円以上

地蔵盆

地蔵盆の厳修

ご縁日である8月24日、お地蔵さまに花やお供物を捧げ、水子や幼くして亡くなったお子様のご供養と、ともにお子様方の健やかなご成長をお祈りいたします。
ご供養等お申し込みは受付までお問い合わせください。

お彼岸

お彼岸の法要

お彼岸とは、春と秋にそれぞれあり、春分の日と秋分の日各々を中日とした前後3日間の計1週間にわたって行われる行事です。この期間は、ご先祖様を偲ぶと同時に、自分が今、この世界に生きている事をご先祖様に感謝し、供養の法要やお墓参りをする事が習わしとなっています。


当山でも、春・秋のお彼岸の中日にあたる春分の日と秋分の日に大日堂において、法要を行っております。

お彼岸の法要の開催日程

日程

春分の日・秋分の日 午前10時より
お彼岸のお申し込みは、事前のご予約をお願いいたします。

供養布施料

1件 5,000円

万燈供養

万燈供養のご案内

私達が現世の悩み、苦しみ、不安から開放され、 真の安心が得られます様、また少しでも悟りの世界に近づけます様に塔婆、燈明をあげて先祖、水子等のご供養をいたします。


無明の世界から光明の世界へ煩悩の世界から悟りの世界へ導いてくれるのがお燈明です。法要を通して、心静かに手を合わせお燈明の光を見つめて心の平安を得られますよご祈念いたします。

本法要は、宗旨宗派にかかわらずどなたでもご参拝いただけます。

万燈供養の開催日程

日程

海の日 10時・13時の2回

お申し込みは、事前のご予約をお願いいたします。

※参列できない場合は当山で供養させていただきます。

供養布施料

1件 5,000円(御魂塔婆・お燈明(ロウソク)・回向の証

年間供養

年間供養のご案内

当山では、年間での御供養も承っております。 位牌をおつくりして、ご参詣皆さまのご先祖や大切な方々のご冥福をお祈りし、1年間日々ご供養を行っております。

ご回向のおつとめ時刻

通年

ご回向のお申し込みは、時期や諸行事の都合によりお受けできない場合がございますので予めご了承ください。

供養布施料

【ご先祖・物故者】 年間供養1霊 3万円以上

【水子供養】 年間供養1霊 3万円以上

※お位牌建立費を含みます。

永代供養

クリスタル奉納のご案内

大日堂では本尊様の両脇の壁面に「クリスタル位牌」をお祀りし、永代供養をさせていただきます。

永代供養料は次の三通りとなります。(※分納も承ります)

連名をご希望される場合はお問い合わせください。

御位牌の種類 ご供養料 お祀りする場所
大位牌 五拾萬円 本尊内陣
小位牌 参拾五萬円 本尊内陣
小位牌 弐拾五萬円 本尊外陣